バージョン2.0.0以降のUIについて

バージョン2.0.0以降のUIの駄目なところ、改善して欲しいところを、
β版テストプレイヤー(?)の人々が書く。
各掲示板などで要望が多そうなものがあれば追記してください。

【画面全体】
・アイコン小さすぎ。見ずらい。誤タッチ誘発。スマホ検証して欲しい。
・文字小さすぎ。見ずらい。
・カードゲーでこれはない。致命的なので、元に戻すか画面拡大させる等、何かしら対応必要では?
・文字の斜体を止めてほしい(出来れば明朝体も止めてほしい)
・決定ボタンと他のボタンは色を別に変えてほしい
・設定で画面移動時のアニメーション効果を切れるように設定を復活

【速報】
・他人ガチャ情報は不要。
・定期通信している?←未確認。。
・速報出すならもっと有意義なものを。(AA級クリアとか、設計UR最速設計とか)※.これが有意義かは微妙かも。

【TOP画面】
・MS、キャラリスト、フリマボタンをトップに。
・オプションからのユーザ選択式にできないのか?
・トレード申請、フレンド通知が拠点TOPで分かるように(速報で最初に流す的な)

【フレンド選択】
・開始前画面で選択し、その後は自変更するまで固定を希望。

【画面遷移】
・緊急後、前回選んだクエストに直接行けるように。
・どの画面からでもTOP(拠点)へボタン一回で戻れるように
・開発画面などで開発後に開発TOPへ戻れるボタンもほしい(今は元の開発画面に強制移動のみ)
 (よく移動する場面は一回のボタンで移動できるように)

【通知機能】
・トレード、フレンド通知をTOPでわかるように。

【クエスト選択画面】
・シリーズ変更のループ化(GジェネオリジナルorSPから初代へ逆もループ)
・使用ENおよび現ENの表示

【クエストスタート画面】
・消費ENの視認性UP(旧UIの様に現在ENバー(水色)に消費ENバー(赤)を表示)
・Group変更をフリックで可能に
・フレンド選択枠の追加(現在のクエストスタート後の選択を削除)およびフレンドの基本固定化

【戦闘画面】
・指示ボタン長押しでの変更をやめ以前のようなボタン左右押しでのループ変更か全ての指示ボタンを配置

【ストレス軽減】
・とにかく重い。強化してキャラやMSを選ぶたびに重くなる。
・クエストスタート時の演出(敵味方映しスタート!のアレ)は画面タッチでスキップし、いきなり指示出しさせて欲しい。

≪新UIの操作変更情報≫
・小さいアイコンでも長押しで詳細が出ます。但し表示画像は全画面ではないので以前よりは小さいです。
・戦闘指示も長押しで展開選択可能です。

  • 最終更新:2017-02-11 04:56:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード