フリーマーケット


概要

通称『フリマ』
フレンド以外の不特定なユーザーと自由にアイテムの交換ができるシステム。
入札・出品が可能なアイテムは、MS/戦艦/キャラクター/OPの4種類。
アイテム出品の際には、ホシイモノリストを登録しておくことで自分の欲しいアイテムを相手に伝える事も可能。
※所持品、または図鑑から検索して登録をする事で未所持のアイテムをホシイモノリストに登録することができる。

仕様

ver2.0について

・フリーマーケットの利便性向上と利用の活性化を目的として入札・出品の仕様を変更。
出品者は同一のアイテムに対し入札した「すべての入札者」から提案されたアイテムが選択可能。

・トレード機能をフレンドになってから1ヶ月(30日間)に変更。

※2014/05/26 14:00に実施。

フリーマーケットの注意事項

・メンテナンス中に入札期限/出品期限が経過した取引は、不成立として順次返却されます。
・フリーマーケットでは、一部のMS/戦艦/キャラクターについて入札・出品を制限することがあります。
・フリーマーケットにて発生したお客様間のトラブルに関してGジェネFR運営チームでは一切関与いたしません。
・フリマチケットは、毎朝4時に6枚補充されます。
・補充されるチケットは最大6枚まで所持可能です。
※補充以外で入手したフリマチケットはその限りではありません。

フリーマーケットにおける出品制限対象アイテム

・自分専用と書かれた全アイテム(MS/キャラクター/戦艦/OP)
・ガシャ公開中のUR(MS/キャラクター)
※ガシャ公開終了と共に出品/入札可能となります。
・期間限定でトレードを制限しているアイテム
※詳細は各イベントのお知らせに記載いたします。

フリーマーケットのアイテム返却に関して

フリーマーケットで取引が不成立となった場合のアイテム返却作業は
システムが1時間に1回、自動で行っております。

なお返却するアイテムが多数ある場合など、
状況により返却までにお時間を要することもございます。

また、大変恐縮ではございますが
その他のシステムとの兼ね合いにより
深夜1:30から6:30の間は返却システムを一時的に停止しています。

1:30~6:29までに取引不成立となった場合は
6:30以降に返却作業を実施することとなります。

アイテムが返却されない場合は、しばらくお待ちいただきましてご確認ください。

入札時の注意事項

・入札時に出品者のホシイモノリストを見て、複数の対象カードから選択できます。
・入札は同時に5件、1日で最大16件です。
(毎日午前4時に入札可能回数リセットされます)
・入札にはフリマチケットを消費します。
(落札出来なかった場合でも消費したフリマチケットは返却されません)
・落札後の返却は行えません。
・入札出来るアイテムは、出品されているアイテムレアリティの上下1ランクまでとなります。
※レアリティの存在しないオプションパーツはその限りではありません。
・入札に使用したユニット(MS/キャラクター/戦艦)は強化状態が初期化されます。
(取引されずに戻ってきた場合はその限りではありません。)
・入札に使用したユニットは、ロックされた状態でリストに残ります。
・取引品は1~3個まで設定が可能です。

出品時の注意事項

・出品者は同一アイテムに対し入札したすべての入札者から提案されたアイテムを選択できます。
・出品は同時に3件、1日で最大5件です。
・出品にはフリマチケットを消費します。
(落札出来なかった場合でも消費したフリマチケットは返却されません)
・落札後の返却は行えません。
・落札されたユニット(MS/キャラクター/戦艦)は強化状態が初期化されます。
(落札されずに戻ってきた場合はその限りではありません。)
・出品に使用したユニットは、ロックされた状態でリストに残ります。

その他の注意事項

サーバ負荷軽減の仕様上、特定ユーザーの出品が表示されない場合がございます。



コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2014-10-22 16:59:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード