ページの編集の流れ


『SDガンダム Gジェネレーションフロンティア』のゲーム内で、
新規に確認されている通常クエスト、イベント、その他の新機能に参加してみる。
さらには新規に追加したMS、キャラ、戦艦、OPパーツなどのデータを入力する。

更新情報は公式データベースで活用。
尚、MS/キャラ/戦艦/OPの詳しいデータはバンダイナムコID
またはガンダムパーフェクトゲームズの会員に登録することで閲覧可能となっている。

通常クエスト

通常クエストの情報追加の場合
メニュー』内のデータベース欄にある通常クエストデータ一覧から。

作品
・クエストナンバー
・クエストタイトル
・地形
・クエストレベル
・必要クエストEN(ノーマル/ハード)
・クエストクリア後の獲得ユニット
(※ver2.0.0以降よりクエスト開始前のインフォメーション欄にて
クリア後の獲得ユニットの閲覧が可能)
・出現条件

以上をそれぞれ入力。

クエストクリア後の獲得物はひとつだけではない可能性もあるので出来るだけクエストをまわしてみる。
別の獲得物が出た場合は追記。


曜日クエスト

曜日クエストの情報追加の場合
メニュー』内のデータベース欄にある曜日クエストデータ一覧から。

・クエストナンバー
・クエストタイトル
・地形
・クエストレベル
・必要クエストEN
・クエストクリア後の獲得ユニット
(※ver2.0.0以降よりクエスト開始前のインフォメーション欄にて
クリア後の獲得ユニットの閲覧が可能)
・出現条件

以上をそれぞれ入力。


期間限定イベントの情報

緊急クエストスペシャルクエストの二つを利用して実施するのが本イベントの展望。
それぞれ手に入るMS、キャラ、戦艦、OPをデータ編集する。
(※URユニットを制作するのに必要な開発・設計ルート画像も出来れば用意。)


緊急クエストがメインの場合


<<2014年冬以降>>

・一般参加と協力参加の2つ。

・スペシャルクエストがメインの時だけボーナスクエストとしての緊急クエスト演出がある。

・2014年秋以降に実施したボーナスクエスト付きのスペシャルクエストは
ガシャで産出した素材をハロコンテナ(虹)の獲得リストとして実施されていた。

<<2014年秋以降>>

・一般参加と協力参加の2つ。

・スペシャルクエストがメインの時だけボーナスクエストとしての緊急クエスト演出があった。


スペシャルクエストがメインの場合


<<2015年初頭以降>>

・通常クエストでは載っていない他作品からのURユニットの開発・設計イベントに加え、
 Gコロシアムにて期間限定の開発素材が手に入れられるイベントが実施されている。

・毎年日にちのゴロ合わせにちなんだ24時間限定の特別イベントが時々用意されている(3月9日以降)。
(例)3月9日…ザクの日にちなんで
 「スペシャルクエスト:ザクハンター」を特別復刻公開(2015年3月9日 14:00~3月10日 13:59まで)。


<<2014年秋以降>>

・URユニットの開発・設計イベントや、
 通常クエストでは載っていない他作品からのイベントが存在されている。
 また、緊急クエストに必要なExtra特攻MSの開発・設計イベントも復刻として扱っていた。


連休行事のイベント


<<2014年以降>>

おもに夏休み、年末年始、春休みといった連休行事のイベントでは、
復刻イベントや初心者待遇の1日1回の緊急クエストが確認されている。



その他

イベントの詳細は更新情報を確認してそれぞれデータを編集する。
また、wiki編集に見慣れない場合は、ブリーフィングルーム
または情報提供板を使って有効活用をする。


  • 最終更新:2015-04-08 04:07:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード