ボードについて


G GENERATION FRにはメールやチャット機能がありません。
イベントのたびに処理しきれずダウンする軟弱者のサーバーなので、もっと増設しないと実装は不可能です。
と言うかこれがあるから実装する気無し?
なのがバンダイナムコIDに登録すると使えるボード(掲示板)機能。
しかし運営の怠慢で知らない人が多い!!
仕事をしない運営の代わりにボード機能の使い方を簡単に説明します。

1.バンナムIDに登録する

ゲーム中にフレンド→コミュニティとタップすればブラウザが起動して飛べます。
コミュニティに書き込める様になるので登録している人が大半でしょう。
省略。

2.ボードについて

登録が完了すれば自分専用の掲示板、ボードが使えます。
このボードは自分のプロフィールページに来た人と、フォロワー(友達)と、フォロワーのフォロワーしか見えない仕様です。
(フォロワーのフォロワーが見れるのはフォロワーが発言したボードのみ)
つまりフォロワーを作らないと全く意味がありません。

3.フレンド募集

下準備として自分のプロフィールを更新して、バンナムIDのハンネを決めておきましょう。
トレード時に相手が混乱するので、ゲーム内と同じが理想です。
続いてボードにフレンド募集のボードを開設。
フォローをしてから申請下さいとIDを書いておいてもよし、相手にIDを書いてもらってもよし。
そしてコミュニティのフレンド募集トピックスへ。
フレ募集、レベル、課金の有無や活動の時間帯を書いて最後に「お気軽にボードまで」と書く。(重要)
しばらくするとボードに書き込みがあるので、
フレになるなら相手のハンネをタップして相手のプロフィールに行ってフォローをタップ。
相手がフォローしたのを確認してからゲーム内のフレンドになりましょう。
フォローしない奴は連絡が取れないのでフレンド解除してOKです。

4.フレンド募集に応募する

フレンド募集トピックスで見かけるIDと頭文字○のみの募集はガン無視。
協力する気の無いフレンドは友達ではない。
探すべきは「ボードまで」という書き込みです。
発見次第その人のハンネをタップして相手のプロフィールページにジャンプ。
ボードの書き込みからフレ枠の空きを確認して、相手をフォローしてからボードに申請しましょう。
手順は人それぞれなので、あとは相手の指示通りに。

こうして繋がったフレンドさんはボードで交流が出来るので、トレードや凸材のシェアがスムーズです。
手始めに新規ボードに「探しています」などと名前をつけて、探しているカードを書き込んでみる。
フレンドさんが先に開設している場合は遠慮なく便乗。
これキッカケで人脈が広がりますよ。

バンナムIDのコミュニティはグループになっている事が多いので、
フレンドさんの書き込みをニュースフィードからチェックしておき、
自分に合いそうなグループを見つけたら会話に参加して仲間に入れてもらいましょう。
挨拶を忘れなければフレンドリーに接してくれます。
自分にはゴミカードでもフレさんにはSRの凸材だったりするのは日常茶飯事。
つまり人脈が豊富な程、欲しいカードが手に入る確率が上がるのです。
攻略が10倍楽になるので、ボードを活用して人脈を広げましょう。
今回は以上です。


では楽しいGジェネライフを♪( ´∀`)ゞ



  • 最終更新:2014-11-20 17:24:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード