緊急クエスト(2013年サービス開始時~6月)


灼熱のアッザム・リーダー

■イベント期間
2013/06/06 15:00 ~2013/06/10 14:59

■イベントルール
特別なボスが出現するクエストです。
クエストが失敗した場合も敵が逃走するまで何度もチャレンジできます。
拠点トップの「緊急クエスト」のボタンから再挑戦してください。

さらに「救援依頼」を行うことでフレンドにバトルの協力を要請できます。
(失敗時、右下のボタンから可能)
※救援依頼を行わずイベントTOPに戻ると救援依頼は行われません。

■賞品の受け取り
撃破数に応じて、緊急クエスト終了時に受け取れます。

■ランキング報酬
無し

■参加方法
機動戦士ガンダム のクエストをスタートすると
クエストに応じた特定の確率で出現します。
(EN消費の高低による確率差? アッザム(マ・クベ)に関係するクエストだと高確率?)
※クエスト1「ジオン偵察隊を撃破せよ」では出現しません。

■報酬
・撃破報酬(討伐報酬)
ボスを撃破した回数によって報酬が得られます。
フレンドのボスを撃破しても撃破回数にカウントされます。
※ボス発見者であってもフレンドがボスを撃破した場合、撃破回数にカウントされません。

・参加者報酬
ボス撃破に参加することで得られる報酬です。

・発見者報酬
ボスを発見したユーザーはボス撃破時に特別な報酬が得られるチャンスがあります。

・MVP報酬
ボス撃破に対して最も早く最も貢献したユーザーはボス撃破時に特別な報酬が得られるチャンスがあります。

※発見者報酬とMVP報酬は特定の確率での獲得となり、必ず入手できるとは限りません

今回の緊急クエストでは撃破報酬だけでなく
フレンドと協力しより多くのボスを撃破し各種の報酬を目指してください!

■ボスのレベルアップと逃走について
ボスは撃破するたびにレベルアップ、
逃走することでレベルダウンします。

・撃破時:Lv5~10上昇
・逃走時:Lv1~5降下
・逃走までの時間は30分

■攻略のポイント
今回のボス「アッザム」は「アッザム・リーダー」(2機)とセットで出現します。
アッザムに与えたダメージは逃走まで増加(回復)することはありませんが、
アッザム・リーダーは撃破した場合でも、クエスト再挑戦時に復活しますのでご注意ください。



攻略情報

敵情報 消費EN レベル上限
アッザム×1(BOSS)、アッザム・リーダー×2(BOSS扱い) 15 ?

・アッザム本体はメガ粒子砲というか、火薬式主砲を広範囲に撒き散らす。
移動速度も遅く、攻撃力は高くないが、攻撃速度は早い。
射程自体は長いものの自身より近いものへの攻撃優先度が高いため、今までのアプサラスと違い、
危なくなったら他の機体以上に距離を空けると大抵があっけなく攻撃されなくなる。

・上記理由から近距離機体は狙われやすく、Lv.100を越えた辺りからろくに攻撃できずに瀕死に陥るため、
近距離攻撃は最適特効機体のR+ガンダム_ビームジャベリンに任せてしまい、
他は中・遠距離機体に統一した方がダメージが出やすくなる。

・アッザム・リーダー2機がまず突進してくる。
自身を中心とした中距離範囲攻撃(追加効果:麻痺)が厄介なので、密集して多人数で喰らい過ぎないようにしたいところ。
下手に大勢で麻痺になるとタイムロスにもなる。特攻ユニットを使って早々に沈めるのが吉か。

・経験値・キャピタルは得られない。

・余談ではあるが、アッザム本体を落とせば、アッザム・リーダーは倒さなくても戦闘が終了する。


・フレンドへの救援依頼を推奨したいのか、前回の修正前のアプサラスIIIと同じくらい高HPなため、早い時期に時間切れになりやすい。
救援依頼自体は失敗後の最初の画面で行えるが、特定個人にではなく、フレンド全員に発信されてしまうので注意が必要。
その他、デメリット・メリットを考えて行うこと。

逆に救援依頼を受けたからと言って、下手にトドメを刺そうものなら発見したフレンドから撃破数を奪うことになり、フレンドの解除や関係が悪くなる可能性もあるので注意が必要。
現状、コメント等で要請がない限り、迂闊に手伝いにくいようなシステムである。
4日限定イベントで無理ゲーな500回まで討伐報酬設定している時点であれだが


討伐報酬

討伐数 報酬 備考
1~4 クエストEN回復(自分専用)×5  
5,500 R+:ガンダム_ビームジャベリン MS
6~9 ゴールドガシャ券×5  
10,15,20,25,30 クエストEN回復(自分専用)  
11~14,16~19,21~24,26~29,40,60,70,80,90 ゴールドガシャ券  
50,100 クエストEN回復(自分専用)×5  
110,120,130,140 ゴールドガシャ券×5 A
150 クエストEN回復(自分専用) B
160~ 以降、490回までAとBのループ  


報酬(戦利品)

・参加者報酬
戦利品 備考
N+:マ・クベ キャラクター
R:ガンダム_ビームライフル MS
R+:セイラ・マス キャラクター
   

・発見者報酬
戦利品 備考
R+:ザンジバル_メガ粒子砲 戦艦
   

・MVP報酬
戦利品 備考
SR:シャア専用ザク_キック
(シャア専用ザクII_キック?)
MS
   


特攻(BOSS特効)ユニット

赤字は最適ユニット。青字は今回の緊急クエスト限定。

機体名 入手方法 備考
R+:ガンダム_ビームジャベリン 討伐報酬:5,500回
MSガシャVol.4.1
 
R+:ガンダムEz8_ビームライフル イベント:震える山:討伐報酬  
R+:陸戦型ガンダム_180mm大型砲 イベント:頭上の悪魔:討伐報酬  
SR:ガンダム_ダブルハイパー・バズーカ MSガシャ  
R:ガンダム_ビームサーベル MS開発
MS設計
 
R:ガンダム_ビームライフル MS開発
 
     



震える山

■イベント期間
2013/05/10 15:00 ~2013/05/20 15:00

■イベントルール
期間中、クエスト開始時にアプサラスIIIが出現するようになりました!
制限時間以内に撃破出来るとこのイベントでしか手に入らない賞品を得る事が...!?

アプサラスIIIは、倒せば倒すほど強くなっていきますが、
イベント期間中の撃破数に応じて、さまざまな賞品を用意しておりますので
頑張って挑戦してみてください!!

■賞品の受け取り
撃破数に応じて、緊急クエスト終了時に受け取れます。

■ランキング報酬
無し

■参加方法
機動戦士ガンダム 第08MS小隊のクエストのスタートボタンを押すと超高確率で出現します。
(EN消費の高低による確率の差は無し?)

■攻略のポイント
緊急クエストの敵は逃走するまでのあいだ何度でも挑戦可能です。
拠点トップの「緊急クエスト」のボタンから再挑戦してください。



  • 最終更新:2016-02-08 22:16:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード